投稿日:2021年1月30日|カテゴリ:院長ブログ

本来であったら、もっと早く新年最初のブログ更新したいところでありましたが、いろいろ考えるところありまして更新遅れてしまいました。

まず、新年のあいさつに『明けましておめでとうござます』と記載してよいものなのか。
「おめでとうどころじゃないよ」と思われてしまう方もいらっしゃるかもしれない、、、

過去に別サイトでブログ更新していた時、「日本一早い(?)プロ野球順位予想」というタイトルで新年一回目のブログ書いておりましたが
「医療従事者がそんなことブログで書いている場合か?」思われ、気分を害する方がいらっしゃったらどうしよう、、、

なんて考えてましたら、1月30日まで更新遅れてしまいました。

『自分ができること、普段気をつけなければいけないことをもう一度考え、日々過ごそう。』

そんなこと考えてました。

『コロナ禍なんて時期もあったな。。。』なんて振り返って思える日が一日も早く訪れること切に願っております。

自分は眼科領域に関しては、大きな病院にお世話になることを少しでも軽減するよう一人の眼科医として日々、診察がんばろうと思うばかりでございます。

来月からは普段の感じでブログ更新します。

遅れましたが、2021年も あおぞら眼科中青木一同よろしくお願い申し上げます。