投稿日:2022年4月26日|カテゴリ:院長ブログ

なんだか雨の日も多くなりジメジメした季節も近いのでしょうか。
こんにちは、院長の飯田です。
私には、趣味みたいなものがいくつかあるのですがその中でも【ラジオ】はもう自分の生活に欠かせないくらいのものです。
私がラジオ聴き出したのは、小学4年生くらい。ちょっとオマセさんだったかな。。。「とんねるずのオールナイトニッポン」「三宅裕司のヤングパラダイス」風邪等で学校休んだ時には「大沢悠里のゆうゆうワイド」聴いてました。

では現在、聴いているラジオ番組5つ程ピックアップします
①TBS 「森本毅郎スタンバイ」
平日朝6時30からの二時間番組。番組キャッチコピーは「聴く朝刊」。番組内でその日のニュース解説、スポーツコーナー、噂になっている現場を取材するコーナーなど充実。朝の通勤、出勤前支度にはちょうど良い番組構成となってます。
②ニッポン放送「ザ ラジオショー」お昼の笑いをテーマにした番組。
月~木がナイツ、金曜が中川家、土曜がサンドイッチ と豪華なラインナップ。
③ニッポン放送「辛坊治郎 そこまでいうか」
私は勤務中なのでオンタイムでは聞けないのですがタイムフリーで聴いてます。辛坊さんのニュースに切り込んだ解説、ゲスト解説員ともに充実。テレビでは伝えられてない話まで聴ける番組です。
④TBS「伊集院光 深夜の馬鹿力」
私が言うまでもありません。ラジオの帝王 伊集院光さんの深夜番組。ちょっと頭おかしいと思えるくらいの深夜番組ならではのネタ扱ってますので良い子は聴かなくていいかも。。。
⑤ニッポン放送「イルカ ミュージックハーモニー」
「なごり雪」でおなじみのイルカさんが日曜朝のひと時を和ませる番組。ちょっとリスナー年齢層高めですので昭和のニューミュージック(もう死語?)が流れますが、最近のポップも流れること多いのでどの年齢層も楽しめる番組。

まだまだ聴いている番組ありますがもしよければ上記番組紹介ご参考に。飯田