投稿日:2024年1月5日|カテゴリ:院長ブログ

気付いたら昨年夏から更新してなかった。。。
あおぞら眼科中青木 院長の飯田です。本年も当院ともども宜しくお願い申し上げます。
まずは、元日の能登震災の被害にあわれた方々、関連された方々、心からお見舞い申し上げます。
私も、東日本大震災を福島県南相馬市で被害した身なので、お気持ちは痛いほど分かります。必ず、少しずつかもしれませんが復興に向かっていくものと思われます。心より震災以前の生活に戻られますようお祈り申し上げます。

さて、2024年年始いかがお過ごしされましたでしょうか?
私はどこに行くこともなく、娘と公園に行きシャボン玉遊びしたり、パソコンで動画見てたりしてました。

それでは、いきなりですが 2024年 飯田推薦 注目人物発表します。

【芸能】
①『夢グループ 社長と隣の演歌歌手』
ついに、来ました。2年くらい前から気になってましたが、やっと世間が夢グループのアノCMあやしい ということ共通認識になりました。
漫才のネタにされ、清水ミチコさんもモノマネするようになりました。
今年本人たちがブレークすると予想

②アーティスト imase 大ヒット
レコ大の大賞のノミネートはされたものの、まだ世間の認知度は低いと思われます。
私はimaseの「ヒロイン」をラジオで聞いてファンになりました。
2024年大ヒットと予想

【スポーツ】
①巨人・秋広選手 タイトル奪取 
昨年から開幕して少したってから一軍定着。一時期、規定打席数は足りないものの、3割を超える活躍していたものの、夏に体力的に調子が落ちそのままシーズン終了。原監督も敢えて無理して規定打席に立たせることもできましたが、それはせず、本人の2024年にかける課題を与える形となりました。秋広を3番ファーストで固定し起用できれば今年の巨人は優勝。

②どうなる、山川
まあ、あえてこのブログで山川選手が何をしたかは触れません。
西武からソフトバンクに移籍しました。
移籍1年目、猶予はありません。もし、チームの成績が奮わず、本人の成績も期待通りの活躍ができなければ博多の鷹ファンは黙っていないでしょう。

などなど、藤井聡太八冠はタイトル守れるのか?そういえば今年、パリオリンピックあるんだった!とイベント盛りだくさん。
2024年も皆様、充実した一年になること心からお祈りします。

PS 今年は最低でも1か月に1回はブログ更新